忍者ブログ
AdminWriteComment
No.
2024/03/28 (Thu) 19:59:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.219
2011/06/29 (Wed) 23:25:10

【洋画/ラブストーリー】



めちゃくちゃ良い。切ない。そして男優格好良い。


きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]

ハピネット 2006-10-27
Amazonで詳しく見る by G-Tools

これは皆、見た方が良いよ。素敵だよ。



身分差って、何時の時代でもどんな話でも良いと思う。



何よりヒーロー氏が格好良い。何度でも言う。格好良いんだー!!



でも階級の違いって、愛だけじゃ埋められないよね。それがただ恋人同士、っていうだけであれば目を瞑れる事もあるけど、結婚とか関わってきちゃうとさ。

お互いにひと夏のアバンチュール、で終わらせる気なんてなくって、それぞれ真剣に未来を見てたと思うけど、それはけして明るい未来じゃなくって。

ヒーロー氏はけして自分の境遇を恥じてはいないけど、いないからこそ、ヒロインの親や周りの人に見下されるのには我慢がならなくて。それでもヒロインへの愛ゆえに、そういうのを考えないようにしているのが切ない。

別れ話を切り出すヒーローの気持ちも、すれ違いも、切ない。

そんで365日毎日、遠い異国に暮らすヒロインに手紙を書く、とか、切ない。



お互いに、それぞれの道を歩んで、幸せだったり、絶望を感じたり。

飛ぶように過ぎていく日々の現し方が、秀逸だと思う。楽しかったり苦しかったり、という一個のシチュエーションを深すぎず浅すぎず表現していて、見ているこちらは重すぎず軽すぎない、丁度いい甘さと苦さを味わえる。



再会して、二人がどんな結末を迎えるのか。その頃にはもう、何かもう、こっちが居ても立ってもいられないというか。



最後の終わり方も、好き。



あー、こういう純愛なちの身近にも落ちてないかしら、なんて。ちょっと憧れてしまう。

恋をしたくなる、というか。彼氏を大事にしたくなる、というか。そういう気分にさせてくれる映画でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[238]  [237]  [236]  [235]  [215]  [219]  [178]  [162]  [227]  [226]  [161
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]