忍者ブログ
AdminWriteComment
No.
2024/05/09 (Thu) 20:38:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.164
2010/11/02 (Tue) 02:54:15

最近日記に書けるようなことが何も無い。仕事と家との往復のみ、遊びの誘いも何だかんだ蹴りまくり、飲みも家で一人ビール飲んでるほうが楽だ、とか思い始めた。
あと彼氏とデートとか電話とか面倒だ、とか。
つーより、外出面倒、とか。
末期だ。

そして自分の理解力の衰えを痛感する。
何でもかんでも年のせいにし過ぎだけれども、年としか思えない。
だって何か、人の話とか、一回で理解出来ないorz
「え、~~~~って事?」
とか聞きなおし、
「だからそう言ってるじゃん」
とか言われる度、ヘコむ。
あと書類とか見ていても、一回頭の中で反芻しないと飲み込めない。
学歴無いし、基本バカだけど、情報処理の速さだけが自慢だったのに……って、自慢する程はやいわけでもないが。
仕事モードでいる時は、ちゃんと「出来る人」の評価を貰えていただけに、ショックを隠せない。
なんかする事成す事時間がかかるので、時間の経過が早い。
終わらない仕事に、「え、もうこんな時間?」と思って泣ける。


きっと、酒が足りないんだ!!(という結論に至る)
あときっと、禁煙しているせいだ!!
だって、マルボロ120円も上がるとかホント、ナシだよ……っ。
一日四箱とか普通に吸うスモーカーなんだから……。一体どれだけ月の出費が嵩むと…っ!!

拍手[0回]

PR
No.153
2010/10/24 (Sun) 23:19:40

時間が過ぎるのって、ホント早い…!!

奇跡的なことに、更新が連続して出来るなぁ、すごいなぁ自分!! とか思ってたら、本当にただの奇跡でした。
気付いたら、もう十日とか経ってやがる……っっ orz

書きたいのに仕事が立て込んで時間が取れない。
とかとか、そんな状態でも妄想だけは沢山で。頭の中では言葉が生まれて、書きたくて書きたくて仕方がない。
そんな時間を過ごして、いざやっと時間が取れる、という時に、書きたい事が巧く言葉に出来ない矛盾。
ちょっとしたプチスランプ?(という程のものでなし)

そんな時は映画を見るに限ります。
基本オチの無い映画は、「え、何これ? 終わり?」みたいな感じで肩透しな気分満載になるんですが、創作意欲を養うためには、そういう映画の方が役に立ちますな!!
物語本筋を楽しむ、というよりは、世界観だったり人間関係だったり、美しい町並みや風景だったり、建築などだったりをまったりほっこり楽しみに……、登場人物一人一人の心情を妄想して、私だったら【こんな事を伝えたい】とか考えていると、文章を書きたくなる。

今、まさにそんな感じで、英気を養ってます

今日は、これから「ラフマニノフ ある愛の調べ」を見る予定です。
オチがあるかどうかは知らんが、基本自分が興味の無い分野のお話は、楽しむより考えるのスタンスで見るので、恐らく創作意欲向上に繋がるかと思います。
……何時も通り、予想の話ですが!!

しばしお待ちを!!

拍手[0回]

No.143
2010/09/18 (Sat) 01:17:59

嘘と真実、7 up!!!!

不安すぎる計画でルークさんを追い詰めようとするツカサ。
窮鼠猫を噛む、なルークさん。

そんなお話。


---------------------------------------
お待たせしました。約二ヶ月振りの更新となりました。なんかこう執筆のリズムが、そんな短期間でぐちゃぐちゃです......orz
何か文章がおかしい気がするし(前から)
展開がおかしい気がするし(元から)
これからどうする気なのかさっぱりだし(……というのは冗談として(笑))
道程はまだまだ長いのですが、鈍足運転なので、更に時間がかかりそうです。

拍手[4回]

No.142
2010/08/31 (Tue) 22:46:31

困ったなぁ。
一週間に一度の日記すら書けない……ごめんなさい。

出来れば9月中に再開、出来なくても数話あげたいです。


------------------

ちょこっとグチ。
仕事で毎日ミーティングとか会議がある。新しい部署の仕事の理解、という事で、色んなグループのそれに書記として参加する日々です。
批判ばっかで代案ださねぇから話がちっとも進まないんだけど。
と毎日うんざり。
話が脱線してますけど。
と心中で突っ込み。
私もそう思います、ってそれ意見じゃねぇからな。
とあきれつつ。
皆様の動向を眺める。
黙ってなきゃいけないから、ストレスたまりまくり。

会社帰りにストレス発散飲み行っちゃうし帰ってバクスイだし。
家でも会社でもパソコンを全然触ってなくって、何か今までパソコン時間が生活を占めていたのが嘘みたいです。

……うぅ。
いや、自分で望んだんだから頑張るけども!!

拍手[3回]

No.141
2010/08/16 (Mon) 10:03:06

夏らしいことを何もしないまま…八月も半ばです。
お久しぶりです。

少しずつ生活に余裕が出てまいりました!!
とはいえ更新の目処が立ってないのですが…。


皆様、健康への心配などありがとうございます!
元気に生きてます!!!
皆様もご自愛下さい。

拍手[6回]

No.129
2010/06/15 (Tue) 01:26:20

キャー!!!!!!

あまり期待していなかった、対カメルーン戦。過去の例に漏れず今回も初戦負けるんじゃ?とか思ってたり、ちょっと選手がパッとしないなとか失礼なこと考えていてごめんなさい、でした。
前半の早い段階に本田選手のほぼフリーなシュートが決まり、喜んだものの――まだ長いから、どうせ後半にでもシュートいれられて、あまつさえ逆転されるんじゃねぇのとか思っててごめんなさい。
最後はもう、必死の防戦一方という感じで若干危ないシーンがなくもなかったけれども、終わってみれば勝利で締めくくられて、ホント良かった……。

カメルーンのエトーもあまり奮わなくって(それを止めていたDF陣の力も大きいでしょうが)ほんと良かった…。

Aグループの試合からワンセグを駆使して毎試合観戦していたのですが、やっぱワールドカップ良いわぁ。今年はあまり好きそうな選手が出てこないなぁと醒めた気分の観戦になるだろうなぁと予想してましたが、やっぱ見てるとそんな事ないんですよねぇ…。ウマイ選手やカッコイイ選手がぞくぞく出てきていて嬉しいです。

次はオランダ(対デンマークで勝利済)戦、どうなるんでしょう。得失点差で負けている相手なので、ぜひとも勝ってほしいものです!!!

あぁ、幸せ……。
 

拍手[0回]

No.104
2010/04/24 (Sat) 00:58:34


理子の兄貴じゃないけれど、ウチの兄貴は頭おかしいと思うんだ。

実家暮らしでも夜仕事の兄貴となちじゃ、生活環境が違うから、あんまり顔を見ない。
それに居てもお互い部屋に篭っていたりするからね…!
でも時々リビングで会ったりするんです。

今日もテレビ見てたら、兄貴が冷蔵庫で牛乳をコップに次いでたから、
「兄ちゃん、なちにも牛乳ー」
ってお願いしてみた。
そしたら入れてくれない上にこう言うんだ。
「お前の兄貴になったつもりはないっ!!」

――馬鹿ですか?
つもりはなくても、そうなんだよ。

そんでなちの隣に来て一緒にテレビ見出したんだけれど、それなら牛乳持ってきてくれよ。

何か飲みたいと思ったらしょうがなくなってしまって、兄貴の牛乳を見つめてたら、
「俺は優しい兄貴だからな。妹に飲ませてやる」
って飲みかけのコップを差し出しながら言うんだ。
兄貴なのか違うのかはっきりしろよ!!
そして何が嬉しくて兄貴と間接チューしなくちゃならないんだ。飲みかけなんていらん(恐らく飲みきれなかった)
だから兄貴を無視して、なちは冷蔵庫に向かいました。
そしたらね、冷蔵庫には中身空っぽの牛乳パック。
「……お前、これ中身ねぇじゃねーか!!」
ホント頭悪い。目の前のシンクに放り込むくらい手間じゃないだろうという話だ。冷蔵庫に戻すくらいなら。

28歳にもなって、発言や行動の端々に阿呆さが滲んでいます。
もうヤになる。

そんな兄貴の駄目な所ばかり似た、高校生の弟が居ます……そいつも牛乳パック空のまま冷蔵庫にインさせておくんだ……。

もう背が伸びるわけでもなし、何で皆して牛乳飲むのか不思議です。別に好物じゃないのに……。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]