忍者ブログ
AdminWriteComment
No.
2024/04/28 (Sun) 09:15:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.153
2010/10/24 (Sun) 23:19:40

時間が過ぎるのって、ホント早い…!!

奇跡的なことに、更新が連続して出来るなぁ、すごいなぁ自分!! とか思ってたら、本当にただの奇跡でした。
気付いたら、もう十日とか経ってやがる……っっ orz

書きたいのに仕事が立て込んで時間が取れない。
とかとか、そんな状態でも妄想だけは沢山で。頭の中では言葉が生まれて、書きたくて書きたくて仕方がない。
そんな時間を過ごして、いざやっと時間が取れる、という時に、書きたい事が巧く言葉に出来ない矛盾。
ちょっとしたプチスランプ?(という程のものでなし)

そんな時は映画を見るに限ります。
基本オチの無い映画は、「え、何これ? 終わり?」みたいな感じで肩透しな気分満載になるんですが、創作意欲を養うためには、そういう映画の方が役に立ちますな!!
物語本筋を楽しむ、というよりは、世界観だったり人間関係だったり、美しい町並みや風景だったり、建築などだったりをまったりほっこり楽しみに……、登場人物一人一人の心情を妄想して、私だったら【こんな事を伝えたい】とか考えていると、文章を書きたくなる。

今、まさにそんな感じで、英気を養ってます

今日は、これから「ラフマニノフ ある愛の調べ」を見る予定です。
オチがあるかどうかは知らんが、基本自分が興味の無い分野のお話は、楽しむより考えるのスタンスで見るので、恐らく創作意欲向上に繋がるかと思います。
……何時も通り、予想の話ですが!!

しばしお待ちを!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]