忍者ブログ
AdminWriteComment
No.
2024/04/20 (Sat) 12:31:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.104
2010/04/24 (Sat) 00:58:34


理子の兄貴じゃないけれど、ウチの兄貴は頭おかしいと思うんだ。

実家暮らしでも夜仕事の兄貴となちじゃ、生活環境が違うから、あんまり顔を見ない。
それに居てもお互い部屋に篭っていたりするからね…!
でも時々リビングで会ったりするんです。

今日もテレビ見てたら、兄貴が冷蔵庫で牛乳をコップに次いでたから、
「兄ちゃん、なちにも牛乳ー」
ってお願いしてみた。
そしたら入れてくれない上にこう言うんだ。
「お前の兄貴になったつもりはないっ!!」

――馬鹿ですか?
つもりはなくても、そうなんだよ。

そんでなちの隣に来て一緒にテレビ見出したんだけれど、それなら牛乳持ってきてくれよ。

何か飲みたいと思ったらしょうがなくなってしまって、兄貴の牛乳を見つめてたら、
「俺は優しい兄貴だからな。妹に飲ませてやる」
って飲みかけのコップを差し出しながら言うんだ。
兄貴なのか違うのかはっきりしろよ!!
そして何が嬉しくて兄貴と間接チューしなくちゃならないんだ。飲みかけなんていらん(恐らく飲みきれなかった)
だから兄貴を無視して、なちは冷蔵庫に向かいました。
そしたらね、冷蔵庫には中身空っぽの牛乳パック。
「……お前、これ中身ねぇじゃねーか!!」
ホント頭悪い。目の前のシンクに放り込むくらい手間じゃないだろうという話だ。冷蔵庫に戻すくらいなら。

28歳にもなって、発言や行動の端々に阿呆さが滲んでいます。
もうヤになる。

そんな兄貴の駄目な所ばかり似た、高校生の弟が居ます……そいつも牛乳パック空のまま冷蔵庫にインさせておくんだ……。

もう背が伸びるわけでもなし、何で皆して牛乳飲むのか不思議です。別に好物じゃないのに……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[109]  [105]  [99]  [108]  [107]  [104]  [103]  [98]  [102]  [101]  [100
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]