忍者ブログ
AdminWriteComment
No.
2024/03/29 (Fri) 17:17:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.105
2010/05/01 (Sat) 23:21:39

[ 邦画 / ドラマ / 青春 / 高校生 / 野球 ]

DVD借りて今更見るっていうシリーズ。

ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]
TCエンタテインメント 2009-12-04
Amazonで詳しく見る by G-Tools

もう第一に感動できるヤンキー漫画や青春漫画が大好物です。
演じる奴らも格好良いし、目の保養!!

ルーキーズは原作漫画も買い込んだ程好き。何度読み返しても泣けます。
しかもただでさえ泣けるセリフをさ、感情移入バッチリの顔と声で語られるとあー、もうってなります。
決勝でワカナが怪我した所なんて。

シンジョー「お前だけが痛ぇんじゃねぇ。皆が、いてぇんだ」

あの振り絞るような言い方、マジ半端なかった。

そしてあと、一球という所での、市原君のマジ泣き。素敵。
あと最後の最後の「ありがとうございました」な所も大好き。
少しぐらい演技がへたくそなのが混じってたって、ただただもう感動。
いいですよねぇ。青春。

教室、校庭、球場、土手、河川敷、青い空。
そういう何でもない情景とかワンシーンとかに、まるで自分の学生時代が潜んでいるような気がするから、青春映画とか漫画って好きです。どこか懐古的というか。何時でも初心を思い出させる媒介というか。

次はコレ系、何を見ようかなぁ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[114]  [113]  [111]  [110]  [109]  [105]  [99]  [108]  [107]  [104]  [103
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]