忍者ブログ
AdminWriteComment
No.
2024/05/20 (Mon) 15:26:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.101
2010/04/20 (Tue) 02:13:53

アレクセス城の魔王7 upです。

前回のあとがきで次は宰相が登場するといいましたが、すみません、次に持ち越しました。そんなわけで8で終了予定だったアレクセス城の魔王、もしかしたら9まであるかもです。

ツカサがこの世界で生きていく為のネックは、国王陛下です。結婚してもしなくても、国王陛下と仲良くなんてなれないと思うツカサと、仲良くして欲しいと思っているティシア――そしてライド達臣下にも、二人の距離が縮まれば楽だなと感じています。城で平和に生きていく為にはそれが一番ですからね。国王陛下の不興を買ってはうまくいくものもいきません、という事で。皆して国王陛下の話題を振っている所です。


それから、1-3の朝練風景の描写の一部、加筆修正しております。物語には障らない所ではありますが…。

返事不要との事でしたが、19日に拍手にて指摘くださいました方、ありがとうございました!!失念しておりました!

つづきから、[ツカサと剣道]について若干説明させて頂いております。
alexandriteでの剣道のあり方、についてご興味ありましたら。

拍手[1回]

PR
No.100
2010/04/17 (Sat) 23:20:37


ひねくれ者のおまえのことなんて、 前編をアップしました。
この話は中編、後編に続きます。

今の季節に、クリスマスの話か……と違和感しか感じません(笑)

しかし初のクリスマスが潰れるって悲しいですね!バイトとかで潰れてもこの野郎、と思うのに、こんなしょうもない理由で駄目になるって……しかも、高橋頑張ったのに。色々。予定立てたりとか、あとあっちに持っていくためにね!!進展させるつもりだったのに!!(爆)
理子ちゃんもショックだったので不機嫌にはなりましたが、途中から高橋相手だしな、という風に悟り、最終的には特別なことじゃない、と納得してる…筈です。最初から期待半分でしたでしょうし。
あとなんか佐久間君が一足早く先輩達と一緒に引退していますが、この辺りは本章でさらっと触れるか、番外辺りで出てくるかと思われます。たいした理由じゃないんですけれども。
人間性でいったら一番マトモな佐久間君が部長になる筈が、いなくなっちゃったものだから、くじ引きで決まった寺門君。悪い人じゃないので後輩にも慕われているんですが、部長としての力量は皆無です(大笑)。しかし全国とか目指しているチームの部長をくじ引きで決めるなんて、先輩達頭おかしいんじゃないだろうか…(エ)


ひねくれ~はまるまるクリスマスの話なので、さて、この後どうなるか……。


四章は2年冬~卒業までを書くので、話数的には長くなるものばかりかと思います。ただムダをはぶくのでどんどん進みます。

拍手[0回]

No.97
2010/04/16 (Fri) 23:54:09


ふぃー何とか今日中に更新できました! 良かった…っ!!

アレクセス城の魔王――今回も、あんまり進展はしておりません。でも何時の間にやらもう二ヶ月経過してます(笑)
この章はツカサがひたすらにエディアルド陛下を恐れる話です。それ故に他の人の株が急上昇します。でも陛下の存在が、ツカサをがんじがらめにするので、話はちっとも進展しません。
ライドとハンナの兄妹は、ツカサを事の外気に入っています。なんていうか、弟扱い? ツカサのような裏表の無い素直な人があまり近くに居ないので、珍しくもあるのだと思います。ティシアも素直な年下ですが、やっぱり王女様なのでなんか違いますよね。多分ツカサの庶民臭さは楽でいいのだろう…。

次回は宰相閣下の登場です。宰相さんも一癖あります。癖のある人しか出てきません(爆)


明日は…キミコイ。か、alexか。……お休みか、です。つまり決まってません(え)

拍手[0回]

No.96
2010/04/15 (Thu) 22:11:28

今日の夜にもう一個アップしようと思ってたのですが、無理でした。
明日の夜までにアレキサンドライトをアップしたいと思います。

さて…この後編、高橋視点でやってみたのですが、特に何もないから短い短い……。これ前編にくっつけておくべきだったかもですね。
理子と一緒で高橋もその手のタイミングを計ってますよ、という話。
短すぎてあとがきとして語る事も特になかったり(笑)
次回のキミコイ。は続きが書けるかなぁ。番外かなぁ。
続きの場合は高橋視点と理子視点での前後編になります。

拍手[0回]

No.92
2010/04/12 (Mon) 23:04:49

幸福なくちびるの持ち主(前編) アップしました。

お付き合いは長くなっても中々進展しない二人の、理子ちゃん視点。まあ何だかんだ言って、幸せにすごしてます(笑)
そしてバリバリ高橋をケン呼ばわりしている理子ちゃん。前回の嫉妬心なんか忘れ去ってます、きっと。
 後編はその後の高橋視点です。これも数日中に公開できるかな、と。

あと番外編では、
・高二 夏休み 海水浴デート
・高二 夏休み 夏祭りデート
・高二 冬の試験勉強の話
・羽田梓の恋愛事情

の4本はすでに決定事項として、その内更新されます。



キミコイ。は「番外編でこういうの読みたいー」というのがあったら、密かにリクエスト受付中です(爆)ネタが無いので、掌握編みたいな扱いで書けるものは書かせて頂きたいなと思っています。

拍手[0回]

No.91
2010/04/10 (Sat) 13:15:00

①キミコイ。 番外編「菅野家長男帰宅する。」
②アレキサンドライト アレクセス城の魔王 5

更新しました。

キミコイ。は続き、書き上げてるのですが、納得いかず修正中なので、もしかしたら次も番外編に逃げるかもしれません…。次の番外編は夏休みの集団海水浴を予定してます。
あと1stが終了したら、2ndの前に番外編、というか――な感じで、羽田梓の恋愛事情が別お題10話で展開したいなと思ってます。
さて、初めて登場しました理子兄貴樹。見た目は理子に良く似ていると言っても、そこは男女の差があります。幼少の頃はまるで双子のような似た顔でした。そんなお兄ちゃんは資格取得が趣味です。資格を取る為のバイト三昧ですが、遊びもぬかりない人です。何時かこの人のバックグランドも描きたい…。

アレキサンドライト……ここの章は大きな波はありません。ツカサの煩悶、浮上、下降の繰り返しです。彼にとってエディアルド陛下は鬼門のような存在でしょうか…。もう2、3話続く感じです。
なちのお気に入り、ウィリアムさんが登場してます。ライドをおちょくるウィル――うふふ、とにやけながら書いてました(笑)

11日は更新出来ないので、12日に出来たらいいな、という状態です。

拍手[0回]

No.89
2010/04/06 (Tue) 02:22:14

キミコイ。最終章、ついに再開しました~。お待たせいたしました(汗)
二人が付き合ってから、のお話ですが……あかん、しばらくキミコイはなれしていたせいか、理子ちゃんの性格がイマイチ掴めません。あれーこんな素直だったかしらー??という感じです。

二人のラブラブーな感じの夏休み話は、いずれ番外編で書こうと思っております。
なので4-1の最初の方に羽田が言っている通り、「つまんない」程何も起こらない平凡な毎日から4章は始まります。

次の更新はalexandriteの予定です。
明日出来ればいいんですけど……うーん。

後は今月末に一週間海外研修行ってくるので、その間は更新不可能になります。
なので、それまで頑張って更新したいですー。

拍手[0回]

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]