忍者ブログ
AdminWriteComment
No.
2024/05/20 (Mon) 15:06:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.115
2010/05/16 (Sun) 23:10:28

辺境からの手紙-2 upです!!

えーと……なんか若干どうでもいい馬の話ですみません。完全なちの趣味です。本当は一ページ丸まる乗馬の話だったんですが、あまりに無意味で削ったんですが……半分、馬でした(笑)
だもんで、物語上での進展は相変らずです。

なちに馬の事を語らせると長くなります。というのも乗馬を習っていた事があったり、競馬の騎手になりたいと本気で考えた事もあったぐらいの、乗馬好きなので!馬で草原駆け抜けるとか(日本じゃ出来ない)すっごいいいですよね! 馬も、猫とか犬とか程気軽く可愛がれる動物じゃないし、難を上げれば獣臭いとか、怖いとかあるんですけど、見ていると和むというか、愛玩動物要素は立派にもっていると思います。なちも自分の馬が欲しい……誰かツカサみたいにプレゼントしてくれる人がいるといいのに(無理)。
あとは昔、自分の力で牧場を持って馬を走らせてやるとか野望を持ってました(今からでも間に合うはずが、もう諦めモード)。まあ世話できないけども。
馬っていえば、今度カウボーイものとかも書いてみたいとかも思ってたりもします。

そんな感じで、いつものあとがきより長くなってしまうので、馬話は無理矢理切り上げて。

次はキミコイ。の後半予定ですが、アレキサンドライトの3が実は書き上がっているので、キミコイ。執筆の進み具合によっては、次もアレキサンドライトかもです。

拍手[0回]

PR
No.113
2010/05/12 (Wed) 16:44:09

お手上げです、君には敵いません。(前編) up

ペースを取り戻したい今日この頃。

やっとこさUPです……ちょっと短い、かな?で、若干のR表現あり。後編の方が生々しいですが、何ていうか、この二人でこういうの書くのちょっと複雑です…(苦笑)
あと少しですが、このまま何事もなくラブーく終わるのか、どうなのか……いまだ悩んでます。波乱が無いのもつまんないよね、とか、健をぎゃふんと言わせたい、とかという欲求もあるんですが、何ていうかこう……二人とも色々自分から動くタイプでなく、何時だって周りの協力ありきなので、波乱を作るのも大変であります。(私が未熟だからですけどね!!)
今月中に終われるかしら、どうかしら……。


今日は頭痛で会社早退したのに、その時間で更新するという……(笑)


-----------------------------

あとあと、来訪下さる皆様のおかげで、カウンターが十万近くになってます。ありがとうございます。
ついでに7月で七周年を迎えるサイトなので、合わせて何かやりたいなぁとも思うのですが……そうすると連載の更新頻度が落ちるという弊害もあるので、どうしようと悩んでます。
気長に長期間で何かやるか、アンケートとかで終わらせるか……うぅん。

拍手[3回]

No.111
2010/05/07 (Fri) 23:32:49

辺境からの手紙-1 up!

またしても久しぶりの更新になってしまいました(汗)

今回はティシアさん視点の、ティシアの憂鬱、という感じですね。
結局 ルークさんを忘れきれないティシアさん……成人も結婚も、心の中では…という。でもツカサをよんじゃってますからね、やっぱやめたじゃ済まないお話なわけで。
しかし本当に……場面がほとんど部屋なので、特別描写出来るものがない…部屋の内装なんてつらつら語っても長くなるだけなので、ティシアさんの部屋の様子とか服装とかメイドさんの扱いとか諸々スルーな方向で行きます。

次は…キミコイ。かなぁと思います。
さくさくっといければいいのですが…。

拍手[2回]

No.110
2010/05/02 (Sun) 06:17:18

4-4「手を繋いで隣を歩けるだけで」UPしました。


気づけば一週間も更新してませんでした…。
ちょっとした事をこまごまやったりDVD観賞してましたら、時間が……すみません!!


とりあえず、キミコイ。も残り六話となりました。連載期間一年でやっと1SEASON…ふぅ。
もう少しお付き合いくださいませ!!

今回の見所は…何だろ。理子が乙女してますよって感じですかね。書いている自分が憤死するかと思いました。ちょっと色々恥ずかしい……あぁ恥ずかしい…。大人な(今までそんな所があったのかあやしいですが)理子が恋するとあんな。不思議ですね、恋愛って。

拍手[2回]

No.107
2010/04/25 (Sun) 00:24:47

ギリギリ24日中に、アレクセス城の魔王 9  up!!

タイトルは9話の為、です^^このネタは最初、ティシアさんに語らせるつもりだったのですが、ゲオルグ殿下を怖いだけの人にしちゃうと国王陛下の異質さが半減されそうだったので、基本陛下以外はツカサに優しい設定です。
ゲオルグ殿下、エド王子(この頃はまだ)、「魔王」と叫ばれる事件。この後「アレクセス城には夜中、魔王が出る」という怪談もどきが生まれて、後世に語り継がれた筈。
そして恐らく、未来にまた国王陛下は同じ事を叫ばれるだろうと思うんだ。自分の子供とかにさ。

次は、辺境からの手紙 に入ります。
キーワードは「辺境」。捻りがなくてスミマセン。
ついに、物語は進展を迎えます。


――という前振りをしておいて、次はキミコイ。です。
羽田梓の恋愛事情は、番外編扱いでなく独立させることにしました(関連性がない為)。なのでキミコイ。1st終了後に羽田~を連載して、完結後2ndかなと思っております。
キミコイは来月中に追われればいいなぁ、と他人事みたいに願ってます。
 

拍手[0回]

No.103
2010/04/23 (Fri) 22:34:27

① 短文倉庫「一緒にいかないか」
↓↓追加
② キミにコイをした。4-3「ひねくれ者のお前のことなんて、」中編、後編

短文倉庫は拍手の入れ替えで格納。


キミコイ。
イブはまだまだ続きます(笑)
そして突然出てきた羽田梓の恋愛事情。彼女が居ないと高橋と理子の恋愛は全然進まない。ので、今日も出張ってもらいました!!
バスケ部での高橋の立場が如実に出ていた今回。何だかんだ偉そうにしつつ、その実ただの苦労性じゃないだろうか。振り回されすぎ、というか。損な役回り。
それでもちゃんと役目を果たした高橋君に、プレゼントという感じで、恋人達の再会。
イブの夜はこれからですよ、高橋!!腕の見せ所だね!(私の)

次は、alexの予定です。
明日か、明後日か……出来たらいいな。
 

拍手[0回]

No.102
2010/04/21 (Wed) 02:05:18

アレクセス城の魔王 8 up

やっとこさ宰相閣下+ゲオルグ殿下登場です。
それにしても今の所兄弟とか叔父甥とかしか出てこない……。
シリウスさんはウィリアムの父親の弟、ゲオルグ殿下は国王陛下の父親の弟です。
グランディアの皆様はわりと愛想が良いですが、ゲオルグ殿下は厳格なおっさんです。でも陛下よりはよっぽど人付き合いがうまい為、TPOを弁えて上手いことやります。
さて、今回も進展はしません。この章お茶飲んで喋ってばっかりです……。
でも次の章からは――主要人物もほとんど出尽くしてますし。おおよその世界観も出たので、後は物語が進むだけです。おそらく。脱線させなければ(爆)
前回の宣言通りもう一話続いて、第三章に入っていきます。

今日もう一回更新出来れば良いのですが……。
出来なければ明日、キミコイ。かalexか……またしても決まってません。


あとあと、本当は23日から海外研修があったので更新ストップの予定だったのですが、火山が噴火した影響で中止になってしまいました……来月末に持ち越しで、通常業務をする事に……行ってから噴火されるよりマシですが、何でこのタイミングなんだ…(泣)
ゴールデンウィークにヨーロッパ行かれる方とかも影響ないといいですね…。
そんなこんなで更新状況は変わらずにいくかと思います。

拍手[0回]

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]