忍者ブログ
AdminWriteComment
No.
2024/04/19 (Fri) 02:54:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.16
2009/07/12 (Sun) 04:12:46

……という名の小旅行。

私がというより弟なんですが。

家庭事情で一人暮らしから実家暮らしに変わった私同様、家庭を持っている兄以外の兄弟姉妹が一斉帰省を命じられ。

親戚一同交えての家族会議の最中、高校三年生の弟が出奔しました(笑)
しばらく見ねぇなあと思っていたら、なんと一週間家にも帰らず学校にも行かず。家へ出入りする人のあまりの多さに影の薄い(……くもないかもしれませんが、反抗期真っ只中の不良少年なので居ないのが普通みたいな)弟の事なんて誰も気にしてないし。
学校からの電話に出ていた姉が報告忘れてたってんで、もう。担任が家に訪問してやっと発覚した次第で(爆)。
そこで初めて気付いても、弟が家出した事なんて、これまた誰も気にしない(笑)
メールや電話にも応答しない弟を放置の態勢に入る我が家。まあ結局メールに返事が来てほっとはしてるんですけど、皆。


そして弟も、失踪だ何だと騒ぐ周りを気にせず小旅行気分ときた。

バイクと貯金と少しの着替えだけ持って北海道まで行った所で捕獲してきました!!

弟いわく

「もうすぐ夏休みだし、ちっと早いけど良いかと。帰って来た頃には、騒ぎも収まってるかと期待したんだけど」

何か問題が発生する度、うちの家族は我関せずと逃げ出す者が多いですが、ここまで無頓着に飛び出ていった人はかつて無い。

お金が底をついたらしい弟を迎えに行った時、私と彼の再会は三年ぶりだったにも関わらず
「姉ちゃん、腹へった。メシおごれ」
が第一声だった。
こんなにずうずうしくってふてぶてしい人間に育つとは思わなかったが誰の影響だ。
あまりに腹が立ったので再三食べたらしい札幌ラーメンを食う事にした。安いし。せっかく北海道まで来たので、私も北海道らしいものを!!と。

まあ何にせよ、何時もほっときっ放しの弟でも、無事帰ってきて良かったです。

ホントに。
あとは騒がしい家庭問題が落ち着けば良いのだが……。

そして1年でも早く私は自分の楽園へ帰りたいのだけれど、きっと2、3年は無理……(泣)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]