忍者ブログ
AdminWriteComment
No.
2024/03/29 (Fri) 08:09:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.154
2011/01/19 (Wed) 03:35:02

【 サスペンス?】

まさに よ・そ・う・が・い!!


運命のボタン [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-10-22
Amazonで詳しく見る by G-Tools

相変らず人の名前を覚えられませんが、あの、ホラ、あれだよ。昔ソフトバンクのCMに出てたさ、あの女性が出てるんだ!!(そんな知識)

「このボタンを押すと、一億円がもらえる。でも誰か知らない人が死ぬ」

胡散臭い、どっかのおっさんにそんな事を言われ、何か変なボタンをもらう。
でも押してみても、遠隔操作の爆弾のスイッチってわけでもなく、何か変なオモチャみたいな感覚のボタン――なちだったら――とりあえず押すな(笑)
誰か知らない人なんて、世界中で毎日死んでいる。だからもしなちがボタンを押したせいで誰か死んでも、それは果たして自分のせいなのか――そんな非常識な考えを持つ。あまりに現実感がないから、といっては聞こえが良いですが、他人の不幸より自分の幸福の方が大事だったりしちゃう。
登場人物のように迷うかと言われたら、恐らく迷わず押す!!

どんな話なのかしら、という興味で見てみた映画でした。


……が、あれ?
何これ、宇宙人的な? 超能力的な? NASAとかいう単語が出てきたよ?
予備知識が全くなかったので、想定外の方向へ進んでいく物語に、途中で意気消沈。
なんだ、そういう不思議系か……とか、こう――もっと現実的な心理サスペンスかと思いきや、素敵要素が全部力技で異能力にもってかれちゃう。

うーわーーーー。

いや、いいんだけどね。いいんだけどさ。
人間の浅ましさとか、自己中な感じとか、リアルに表現されてはいるけれど。
でも全部、何か宇宙的な力に繋がっちゃうと……なちの食指じゃねぇなぁ…と。

終わり方は新鮮でしたけどね!
あ、そういう悲しい結末なのね……と。
パパンはあれかな。あれから”従業員”になるのかな。
うん、どうでもイイけどなっっ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [154]  [177]  [132]  [176]  [175]  [174
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]